月別アーカイブ: 2013年2月

誕生日

今日は実は私の誕生日でした!なので、何か自分にプレゼントしようと、デパートに出かけていき、TOD’Sのパンプスを見つけてしまいました。お値段6万円弱。もちろん、買いませんでしたよ~(泣)!結局買ったのは、ピアスだけですが、ピアスは大人買いして2個も買っちゃいました~。これだけでちょっと、奮発した気分になってしまうのは主婦だからでしょうか?毎年ケーキを買っていましたが、今年は某チョコレートケーキをお取り寄せして冷凍庫に入れていたので、それを解凍して子供たちと食事の後に食べましたが、これがかなり大当たりのチョコケーキでおいしく、いつもは半分くらいケーキを残す子供が全部食べ切っていたのでびっくりしてしまいました。おいしいものは子供も食べたいんですねえ。ちなみに明日は、実家の父の誕生日なのですが、私からの誕生日プレゼントは育毛サプリです(笑)。実用的でしょ?! http://xn--tckuex38i1ibsw5dte0a.asia/category1/entry7.html

 

 

子供と一緒にヘアカット

今日は、子供たちもつれてみんなでヘアサロンに行ってきました。行きつけのヘアサロンのため、美容師さんとも仲良しなのですが、やっぱり子連れとかなり肩身が狭いのは間違いありません。それにしても、他のママさんたちはヘアサロンに行くときどうしているんでしょうか。やっぱりお父さんに頼んで出かけるんですかねえ、こどもたちのことを?!お父さんに預けるのが怖いとか不安な人は、実家に頼るとか?我が家は母子家庭なので、実家には頼れるものの母子家庭だからって甘えている、と思われるのが嫌なので自分でできることはしちゃうんですよねえ。男なんかに頼らず、親にも頼らず子供くらい食べさせられる!って、強気でいないとつぶれちゃいますから~。

ウォーキングを始めました

実は先週から、一日6キロをたまに歩くようにしました。今週も歩くつもりが、昨日は六本木でランチの約束で歩けず、今日は子供たちが風邪ひきさんになってしまって、園を休んでいるので歩きに行けずで、なんか子供たちと一緒のおやつまで食べているので太ってしまいそう(涙)。明日も下の子が咳がひどいので、まだ園には復活できそうになく… 仕事にだけじゃなくて体型にまで支障が出ちゃったら困っちゃうな。なんでも明日は、暖かくなるそうなので、ベビーカーを押して散歩に出かけてもよいかなあなんて思っていますけれどね。明日は、すっきり快晴になったら近所の自然公園に行けるといいなあ~。まあ、下の子の具合しだいなんですけれどねえ。仕事もあるし~。