月別アーカイブ: 2013年3月

wimaxって引っ越しの時に最強?!

実は来週、引越しをする予定の我が家。そこで困ってしまったのが、私のインターネットです~。というのも、引越し先のインターネット関連のプロバイダなんかに電話をしてみたら、なんと開通までに1か月から2か月かかる場合があるのでご了承くださいとのことだったのです。そんな長い間インターネットができないなんて、非常に非常に困るではないですか!?そこで気になったのが、ワイマックスというものです。Wimaxというのがあれば、どこでもインターネットにつなげることが可能なのだそうで、だったらいちいちネットを開通させなくても月額料金を払う点でも一緒だし、いいのかなあなんて思いました。とはいえ、まだ私もwimaxについてよくわかっていないのですけれど… 口コミや実際の体験談などをサイトでチェックしてみても、なかなかよさそうなので気になる方は調べてみてはいかがでしょうか?何しろ引越しなどを予定されている方、外出先でもどこでもインターネットを使いたい方には向いているようですよ?

30回咀嚼でやせるらしい

試してガッテンのサイトでダイエット関連をチェックしてみたら、なんと1くちにつき、30回咀嚼するというダイエット法で43キロもの減量に成功した人がいるのだそうで、紹介されていました。1くち30回の咀嚼って、噛んでいるうちに中身がなくなってしまいそうですが、でもこれ、やってみる価値あるかも?だって無料ですし、時間もかからないですし、山盛りよそっても咀嚼さえすればよいわけじゃないですか。ここで私、心を入れ替えてダイエットすることに決めました!私のダイエット方法は、30回咀嚼法+晩御飯置き換えダイエットです。というのも、実家の母が置き換えダイエットセットを購入したけれど、自分では結局実行せずに賞味期限ぎりぎりになったのでくれたわけなんです。息子の入学式まであと1か月ジャスト!毎日晩御飯だけは置き換えて、晩御飯を外に食べに行くときはお昼ご飯を置き換えて、頑張ってみようと思いました。もういい加減、太っているのにも飽きましたしね~、体が重いんです、お肉で!

関東人が沖縄でやっていけるか?

現在埼玉在住、生まれも育ちも埼玉で、イギリス、オーストラリア、アメリカにはそれぞれ数年ずつ在住し(夫がアメリカ人だったためもあるのですが)、子供たちもアメリカの文化には慣れ親しんでいるのですが… 今月、沖縄に引っ越すのです。

 

それでちょっと、心配になっているわけなんですよねえ、沖縄暮らしが!

 

なんでって、他の国に外国人として暮らすのは、ある程度差別も覚悟していますし、逆に結構楽しんで暮らせていたのです。アメリカでは差別は全く感じませんでしたし(夫の家族には黒人・白人が混ざっていたので、アジア人の私が入っても違和感ゼロ)、フレンドリーなアメリカ人の中で子供ものびのびしていたのですが… 沖縄はどうも、本土の人間を憎んでいるように感じるんですよね。単純な差別というより、なんかもっと深いものが心の奥底に引っかかっているという。

 

沖縄の歴史を考えれば当たり前なのですが、これから住まわせてもらう身としては、ドキドキなわけなんです。