月別アーカイブ: 2013年8月

何がなくてもサプリ

実は私、サプリとかをかなり集めている人です。大震災とかが来て栄養状態が偏っても、うちのサプリがあれば何とか持ちこたえることができるかも?なんて思うほどに、ビタミンC,ビタミンE、ビタミンBコンプレックス、鉄分、OMEGA、カルシウム、そして最近はそこにコラーゲンサプリを母からもらって飲んでいます。なんでもこのコラーゲンサプリ、1箱1万円するのですがかなり良いらしいんですよね。ひと箱1万円もするコラーゲンサプリを飲み続けることはできませんが、夏の間だけでも飲んだらいいんじゃないといわれて、そうか、とその言葉通り飲むようになったのですが、初めて飲んだ日の次の日は衝撃でした!だって、お肌がしっとりもっちり、これ、嘘じゃないですよ。高いコラーゲンはやっぱりいいんだね~って、本気で思いました。でもね、3日目になるとその状態になれちゃって、あんまり何にも感じなくなりましたが、最近飲むのを忘れていたので、また飲もうと思います~。

ヒアルロン酸サプリメントランキング【サプ比較ドットコム】              /

 

 

友達辞めたい

あんまりよく知らないお友達を泊めるっていうのは、よくないことだなあと実感している私です… というのも、先週から3週間の予定で我が家に転がり込んでいた友人、3週間分の食費と光熱費を込みで1万円でお願いと言われ、友人なのでいいよ、と泊めていてあげたのですが… 子供部屋を明け渡したら、子供部屋はクーラーを常にいてもいなくてもかけっぱなし、電気もつけっぱなし、シャワーは朝晩30分、食事は毎食家で取り、出かけるときはペットボトルにうちの飲み物を入れ替えて持って歩き… そして駅までの送り迎えなどもさせられ、観光として3日間連続つれてドライブに出かけたりして、こっちはへとへと。家事も育児も手伝うと言っていたので1万円でも一家と思っていたのに、家事と育児は一切手伝うことはなく、私にすべてやらせて自分はスマホをいじってるかテレビをぼーっと見ているだけ。子供に遊ぼうといわれてもまったく遊びません。それなのに!子供部屋居心地悪いから、10日目の今週末ドミトリーに移るとのこと。なので、1万円の滞在費は返してくれ、といわれたんですよ!嫌とは言えず返しましたが、彼女の人格を疑ってしまいました。早く出て行ってくれないかな~。

地震予言が気になる

私はもともと、スピリチュアルなことが好きなので地震予言とかも見るのですが、今気になっているのが偽物占い師と言われているロン・バードさん以外にもみんなが一様に、今年の9月10月11月くらいから来年の頭あたりが危ないと警告を発していることです。早ければ9月、遅ければ来年の3月くらいまでに大災害が起きるとのことで、大地震と噴火が懸念されているようですね。噴火したら首都圏はマヒしてしまうし、大地震で物流が途絶えてしまってはまたまた大変なことになってしまうでしょう。一応海外から支援が着たりもするでしょうが、それまでの間、10日間くらい食いつなげるようにしておかないといけないんじゃないかな~って思うわけでね… とりあえず9月を目安に、ちょっとずつまた備蓄の数を増やしていこうかなあと思っています。水と、飲み物、野菜ジュースなんかも入れておけば子供たちがちょっとは元気になるかな?日本円もアメリカドルに若干替えておこうかなあとかね… 当たるかなあ?