月別アーカイブ: 2013年10月

ディズニーランドでハロウィン

毎年ハロウィンの時期になると、東京ディズニーリゾートへ出かけていた我が家。もちろんハロウィンを楽しみために、なのですが、31日に休みを取って出かけているくらいの年の入用でしたよ。でも今年から息子は小学生になり、また関東から沖縄に原発問題で引っ越してきたので、今年のハロウィンはいけないな~なんて、ちょっとがっかりしています。WEBを見てみたら、やっぱり今年もハロウィン開催されていますね!「東京ディズニーランドでは、9/9から10/31まで秋の定番スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催します。」とありましたから。ディズニーランドのハロウィンはお化けたちもかわいいし、怖くないのがよくって、子供たちにも大好評!特に息子はかなりの怖がりなので、(娘もだけど)、ディズニーランドのお化けくらいがちょうどいいのですが… 今年はとりあえず沖縄のハロウィンを満喫する予定です~。沖縄にもどこか行くとこがあればいいんですが。

 

ニーハイブーツを大人買い

私、ものすごーく靴が大好きで、お洋服よりも靴をメインで買ってしまうくらいなのですが、またまたやらかしました。ZOZOTOWNを見ていたら、ニーハイブーツでシンプルで素敵なのが、1足ずつ残っているではありませんか!ブーツなどを買うときは、私はどのくらい長く履くことができるか、トレンドに流されることなくどのくらいの年数履けるかは基本中の基本で押さえているので、まずはベーシックなもの、自分が良く使う色(ブラックやネイビー)は「買い!」なのですが、今回のブーツは33000円が15000円というお値段と、シンプルさが気に入ってお買い上げしました。さっそく届いたブーツを履いてみたら、ぴったし!イメージともぴったしだし、ニーハイの長さもちょうど良い(ひざはすっぽりかぶるけれど、アダルトビデオの女優さんのように太もものほうまで行くわけではなく、また安っぽいレザーでも、合皮でもない)!ネイビーとブラックの2本お買い上げしましたが、大人買いしてよかった~☆

今年のハロウィン

今年もあっという間に、ハロウィンの季節ですね。去年のハロウィンを未だに覚えていますが、関東に住んでいたころはあのころはもう寒かったと記憶していますが、沖縄はまだまだ暑い..!!今日は昼間に、宜野湾マリーナを娘と散歩しましたが、あまりの暑さにさっさと引き上げてコンベンションセンターで食事して帰りました。やっぱり、沖縄って若干常夏なんですかねえ。まあ、今月も末になると涼しくなるみたいですけれどね、まだ海で泳げます。さて、去年はディズニーランドで遊んだハロウィンですが、今年は沖縄の友達と一緒に街でハロウィンのTRICK OR TREATINGに参加します。子供たちと一緒にお店を回ったりするやつですが、これがだんだん日本にも増えてきていてうれしいなあ。アメリカだと、モールでやってくれるので結構な量のキャンディーが集まります。不味いからほとんど食べないうちに捨てる羽目になるんですけれどね、固まっちゃってたりするから(笑)。