月別アーカイブ: 2014年1月

スマホで家計管理

最近はまりだしたのが、スマホのアプリで、ダイエットの記録ができるものと、それから家計簿ソフトみたいなものです。飽きっぽい私にしては毎日続いているのですが、やっぱり一目であとどのくらいのカロリーを食べることができるのか、食べ過ぎた日は翌日セーブしようとか思いますし、家計簿管理は一目でその月の残金がわかるのですっごい助かっています。結構早いうちにお金を使い込む性格だったことがわかって、今までやっていなかった袋わけの予算取りをやっていこうかなあ~なんて思っています。残金が少ないのに、新潟魚沼産コシヒカリをみつけ、白米命の子供たちの喜ぶ顔が見たくて奮発して買ってしまったり、まったくもってダメダメぶりがわかってしまうのですが… 今週はJAでお野菜を大量購入してきたので、あとは冷凍しておいた肉をつかって乗り切ろうと思っています。あっという間にお金ってなくなっちゃうものなんですよね~、でも先取り貯蓄しているので、まだ若干罪悪感は薄いのかも。

小児性愛者痴漢が多発中

最近、息子の小学校の付近で小児性愛者の痴漢が多発しているようです。狙われているのは主に小学校4-6年生くらいの女子みたかったのですが、なんと新たに小学生の男の子まで狙われ始めたようで、我が家は小学校が近いため息子の送迎は簡単にできますが、その際にはペッパースプレーを車のカギに着けて持ち歩いているので、吹き付けてやろうと思って歩いています… でも、本当に小児性愛者とかって怖い。ただ単に妄想しているだけでは飽き足らず、手を出してしまうのでしょうけれど、たぶんそれはもう障害ですよね。小児性愛者も同性愛者も同じくらい、脳の機能がおかしいのだと思っちゃいます。私の友人は、娘さんが車の中でパンツ丸見えで座っていたら、高校生くらいの男の子が車に張り付いてその娘さん(3歳)のパンツを凝視していたことがあったそうでトラウマになっていますが、私もその話を聞いてトラウマになっています… 薬で治ればいいのにね… せめて妄想だけでやめておいてほしいわ~。

男同志の友情みたい?

今日は、東京の友達が、我が家が引っ越してきた沖縄まで遠路はるばる遊びに来てくれました!大学のころからの友達で、彼女は今高校の先生をやりながらも、妊娠中&子育て中。それでも私の義理を立てるためか、安定期に入ったからと遊びに来てくれたんです~!もう感激!!やっぱり持つべきものは友だし、お互いべったり依存しあってはいないけれど、何かあったときに電話をして泣くときに肩を貸してもらう、といった関係になっているんですよね。私は正直に言うと、べったりとした関係が苦手です。女子の友達付き合いって、どちらかというとかなりべったりする感じが多いのですが、その点彼女とは男友達同士のような関係なのでうまくいっているのかもしれませんね。子供たちも彼女と彼女の旦那さんにべったりなついているので、本当に家族同士で仲良くつるめる、そして気兼ねなくつるめる唯一の友達なんですよね。他にも子供連れで遊んだりもしますが、もともと人と遊びに行くのが面倒くさいという人なので、気兼ねしない友人が一番!こっちでもそういう友達ができるといいのですが…