月別アーカイブ: 2014年3月

サプリは取るべき!

妊婦さんといえば、葉酸サプリを思い出しますが、実は妊婦さん以外でも葉酸サプリって摂取したほうがいいようですね。妊娠中の方は、神経管閉鎖障害の発症リスクを低減させるために、妊娠の1か月以上前から妊娠3か月までの間、葉酸をはじめその他のビタミンなどを多く含む栄養のバランスがとれた食事が必要とされていますが、妊娠を考えがれている方はいつ妊娠してもいいように妊娠前から摂取しておきたい成分で、心臓病、がん、貧血の予防にも良いそうなので、毎日の生活習慣に取り入れると良いかもしれませんね。とはいえ、私は一応葉酸とかも飲んでいたけれど、息子は軽度の自閉症スペクトラムでしたけどね(汗)発達障害も防げるサプリがあればいいのにねえ~! ちなみに、発達障害の子もサプリとかいろいろ飲んだほうがよいようですね。葉酸サプリも飲まないよりは飲んだほうがいいのかも。ただ、いろいろなメーカーさんが葉酸サプリ作っているのでどれにすればいいか決めるのが難しかったりしますね。

http://xn--vck8crc5c7630dusqa.com/

千葉の通り魔事件の容疑者

千葉県柏市で起きた連続通り魔事件… で、つかまった男の人の様子をニュースで見ましたが、明らかにおかしい人ですねあれは… 目がすでにおかしいというか?!金銭目的で襲っていたそうですが、それでも刺すまでするか?金銭目的なら、刺さずにひったくって逃げればいいだけですもんね。こういう事件があると、人込みは怖いと思いますし、子供たちを守るために何ができるかと、考えてしまいます。それにしても、刺した理由が抵抗したからって… そのうえ報道陣に移籍したりして、本当、何を考えているのかわからない方ですよね。後悔していると言ってみたり、分裂気味なんでしょうか?!こういう人って、春になると増えたりしますからね、みなさんも普通に電車とかで気を付けましょうね。なぜかみんな、いらいらするんですよねえ。消費税が上がったら、もっとイライラする人が増えそうな予感?日本も世界の治安を怖いなんて言っていられない治安になりつつありますねえ。

沖縄で地震に遭遇

実は昨日、私たちの住んでいる沖縄で地震がありました。寝ていたら、朝5時すぎにぐらぐらっと。初めはあれ、地震かな?と思ったら、直後にぐらぐらぐら~っと結構大きいのが来て、思わず隣で寝ていた子供たちの上に手を伸ばして「ひいいい~」となっちゃいました。なんでも、震度3から4だったようですが、ネット上では「台風には強いけれど地震に弱い沖縄県民」なんてかいてありました。でもね、埼玉県民で3.11の地震で5強を体感した私にも、「うわあ!」となる揺れでしたよ。埼玉の時の揺れと同じような感じの… だから怖がりとかじゃないんじゃないかなあ、と、自分も怖がりですが思いました。ちなみに子供たちは爆睡しており、翌日の昼間にももう1度震度3の地震があったのですが、私は車を運転していたので気が付きませんでした。震度3はね、「あれ、ちょっと大きいかな?」程度の揺れでしたけどね、震度4レベルになると「うおおお??!」のレベルかなあ。