月別アーカイブ: 2014年4月

弟のひげ脱毛

とうとう弟のひげ脱毛が、完了したらしいです!もともと薄いひげだったのに、脱毛にかかった所要期間は1年半でしたよ~。やっぱり、脱毛サロンでひげ脱毛をするのって時間がかかるんですね。でもね~、ひげ脱毛とかなら混み合わなさそうだからいいですよね。今の季節、女性の脱毛熱はヒートアップしているので、脱毛サロンは大盛況のようですよ。本当は秋が紫外線量が下がるので、ちょうどいいらしいんですけれどねえ。ひげ脱毛も、同じように紫外線を浴びれないので、なんと弟は冬でも日焼け止めを塗っていたそうです。まあ、備えあれば憂いなしってやつなんですかね?私も顔の産毛を脱毛しようかなと思っていたら、弟に「案外痛いよ」と言われて躊躇してしまっています。産毛なんて痛くなさそうなのに、なかなかレーザーが反応しなかったりで出力を強めにしたりすると、痛いのだそうです。あー、経験者は語るってやつですね。回数をこなすと、痛くなくなっていくそうなんですが、慣れるというよりも毛の量が減るかららしいですよ。

http://www.hige119.com/category1/entry14.html  

海水浴に行ってきた!

今日は子供たちと、今年初めての海水浴に出かけてきました!実は私たちは海水浴が解禁したとは知らず、子供のキックボードをもって散歩に行こうと家を出掛けたんですよね。いつも行くビーチの横が、人気も少ないのでキックボードにはぴったりだと思っていたんですけれどね。それで、行ってみたら「ママ!みんな泳いでるよ!!」って。そんなまさか、と思ったのですが、実際みんな水着に浮き輪で走り回っていて、「しまった」と… 那覇は5月まで海開きではないのですが、もう海開きするビーチもあったのですね。それにしても、やっぱり沖縄は夏の到来が早い!早すぎる!というわけで、うちはお洋服での初海水浴になってしまいましたが(車の中に着替えを持参していた)、今度からは水着と着替えとバスタオル、浮き輪を常に車に常備しておこうと思いました~。私の分も着替えを用意しておかないと、子供たちと一緒にいるとお洋服が濡れてしまうのに、自分だけ着替えなかったりするんですよねえ。

フルーチェダイエット

今年の頭に、娘の入園式までには絶対に痩せる、なんて思っていたのに… 思っていたのに!!4日後が娘の入園式になってしまいましたでございますわよ~、えーんえーん!どうしよう!!結局、何にも変わらない太ったまんまで、入園式に出ることになりそうです。せめて今日からしばらく、夜ご飯はフルーチェにしようかなあなんて思っていますけれどね。フルーチェダイエットって、結構良いらしいじゃないですか!試したことはないのですが、たぶんヒルズダイエットとかと同じようなものなんじゃないのかな~なんて思っているんですけれどね。え、違う!?ヒルズダイエットは栄養成分が入っているので、その分はサプリメントとかを飲めばいいんじゃないですかね?って、そんな簡単にはいかないのかなあ。なにしろ、あと3日間はしっかり1キロくらいは落とすつもりで、頑張ってダイエットに励む所存でありますっ。生理がきそうなんですが、生理が来るとしばらくダイエットをしても無意味な期間に突入するんですけれどね~。