月別アーカイブ: 2014年9月

レーザー脱毛を始めるなら秋?!

そろそろ本格的に秋が到来するかな~と思っていますが、秋って脱毛の季節だって知ってました?

え?夏じゃないの??なんて声が聞こえてきそうですが、実は脱毛で当てるレーザーは、紫外線が大敵なんです。それなので、レーザーを当てた部分は紫外線を浴びれないんですよね~。

例えば、ひざ下の脱毛をしたとしたら、長いパンツをはいて足をカバーしなくちゃいけない、というわけなんです。そこで初め時なのが秋。

まだまだ紫外線は強いとはいえ、長いパンツをはいていても、長そでを着ていても、変ではない季節ですし、ビーチなどで肌を露出することもないので安心して脱毛の施術が受けられるんです。

しかも、脱毛って最低2年から3年くらい(サロンではですが)かかるんです。1年たてば、きっと少しはムダ毛の量が減っているはず!?なんて思っているんですが… 甘いかな。

ただし永久脱毛って、お金もかかるので、失敗はしたくないですよね… というわけで、秋から永久脱毛を始める方は、下調べが大切ですよ!

永久脱毛※失敗しないためのまとめサイト

沖縄のお勧めスポット

友人夫妻が、またまた来月、沖縄に遊びにやってくることになりました~。毎年のように来てくれているのですが、今回も「ここはというところを教えてくれ!」との話でしたので、お勧めのところを紹介しました。例えばステーキなら、ゆいレール県庁前近くのジャッキーステーキハウスとか(肉がやわらかい)、沖縄そばならここ、みたいな感じでね。それから、穴場スポットなら、ミッションビーチなど、観光客の方が少なめのビーチって意外に多かったりするんですよね。観光スポットからちょっと離れたところが、やはり地元民が多く観光客が少ないスポットかなあと思います。ただし私は、クラゲ避けネットのないところでは泳ぎません… それから、観光客やアメリカ人の方などは平気でクラゲ避けネット以外のところにいったり、岩のところを歩いてみたりしていますが、リビングビアとかいう有毒の藻類もあって、火傷したみたいな皮膚炎になるものもあるんですよ~。沖縄では、藻も触らないほうがいいか藻?!(笑)

露天風呂

ひさびさに露天風呂に行きたくなってしまいました~。といってもね、うちは母子家庭。お父さんがいないので、小学2年生の息子は男風呂に一人ではいることになってしまって、本当にかわいそうなんですよねえ。そんなわけで、温泉からは足が遠のいているんです。

でもね、母子家庭のヒトも子供を連れて一緒にいくことができる露天風呂なんかがあればいいなあ~って思いましたが、もしかしたら低所得者が半数なので(私も含めて、ですが!)そんな余裕もないというのが、本当のところなのかな~とも思いました。

実は現在実家から出て(というか結婚してからは出戻っていないのですが)生活していますが、月々の家賃を浮かすために実家で同居をしようか、悩んでいます。または、市営住宅を希望して、入れたらそっちに引っ越すか… 月々7万家賃払っているので、その分子供に貯金で来たらいいですもんねえ。

でもね、子供を育てるには最適な環境なのも事実なんですよね~、災害は台風くらいだし…