月別アーカイブ: 2015年2月

お金で何でも買える時代?!

うちの親戚には、大金持ちがいます。いや、小金持ちになるのかな?幼稚園を経営しているのですが、そこが結構儲かっていて(都内だからかな)、家も大きな家を2軒隣同士で立てて、子供たちが遊びに来ると、1つの家を開放してあげていたりして…。

その上、子供たち二人にはそれぞれ家を1軒ずつ立ててあげたりしているんです。うらやまし~!!

で、その叔母さん、最近激ヤセしたんです。というのも、痩身エステに通い始めたから。
どのくらいやせたのかといえば、なんと、20キロですよ、20キロ!!

げっそりやつれたというより、キレイに痩せたって感じがしますが、「食事制限とか運動の指導があるのよ」なんて言っていたので、やっぱり行くだけで痩せるわけではないそうです。

その叔母さんの場合、かかった費用は100万程度だったそうですが、でも100万出せば20キロ痩せるんだ~って思ったら、仕方ないのかもって思っちゃいましたね。脂肪吸引より安全だし!?

痩身エステ料金は思ったより安い!? 手軽にスリム♪

大学生、イスラム国入りを計画中らしい

21歳の大学生が、イスラム国関係者とTwitterで話をし、結局トルコからシリアを目指す、なんて計画があきらかになりました。なんでも、イスラム国関係者からは死んでもいいなら来ればっていわれたらしいですが、政府からは渡航しないようにいわれているそうですが…。その大学生、なんと戦闘員ではなく、イスラム国の人の話をきいたり、現地を取材したいんだそう。あのさ、プロも殺されているのに、ばかなんですか?!

昨年末、フィナンシャル・タイムズには、イスラム国に耐えられない外国人戦闘員が100人以上逃亡を試みたけれど、処刑されたなんて記事があり、その他にも200人くらいが脱走しているなんて言われているのに…。

この間の北海道大学の人は、日本人が殺害されたニュースを見て、軽率だったと反省しているようですが、軽率だったじゃすまないことですよね。それなのに…!!

その際には、政府などに「関与は一切無用、人質に取られても助けないでください」と話、人質に取られたら自分で自殺するくらいの覚悟で行ってほしいものですね。

ダイオウイカが生きたまま!

富山県で生きたままダイオウイカが網にかかったんだそうですっ!しょえー!!
すでに7匹目とか(死んでいるダイオウイカを入れて)だそうで、なんか地震が気になっちゃいますよね。

地震って、最近はついつい「持ち出し袋の中身」とか、「出かけている間に持っていたほうがいいもの」なんかに目が生きがちですが、それはまさしく「生きてこそ」。

非常用持ち出し袋を取ろうとして逃げ遅れる、なんてことがないように、皆さん気を付けましょうね!

私はといえば、非常用持ち出し袋は車の中に入れておくことにしています。というのも、私は車で通勤しているから、それに家の駐車場も会社の駐車場も車の上にものが崩れてくることはないから、それ以外にも玄関付近に水の箱を置いておこうかな~なんて思ったりもしています。家の周りにものがたくさん置いてあると、放火されたら怖いのであまり起きませんけれどね(汗)

取りあえず枕元には笛、懐中電灯、スリッパは置いておいたほうがいいとか。
それにしても関東大震災、いつ来るんですかねえ~。