月別アーカイブ: 2015年10月

専業主婦だと怖いワケ

私の友人、ほとんどは専業主婦をやっていますが、最近恐ろしいことに一人の友人が離婚へと進んでいるのですが、そこで親権争いが勃発するのを恐れて、水面下で動いている人がいます。彼女の場合、旦那さんが躁鬱のような症状で、しかも鬱っぽいといはイライラするのか家族への八つ当たりも激しく、数週間子供も含め、ずっと挨拶さえ交わさず無視したり、かと思うと子供思いのお父さんになったりと、振り回されているみたい。

ただ彼女の場合、住んでいる場所がアメリカなので、子供を無理やり連れて日本に帰国したら誘拐罪で逮捕されますし、アメリカの基本は共同親権なので単独親権が取れるようがんばるつもりらしいですが、なかなか難しいのが事実。

さらに、彼女の場合は仕事もないのに、すでに40歳になってしまったという。歯科衛生士の資格を持っているので、日本にきたら就職は可能だと思うといっていますが、転職・就職事情は歯科衛生士関連なら大丈夫なのかな、とちょっと友人としても心配。その前に、日本に帰国できるかも心配なのですけれどね。

女性の転職☆30代からの求人~仕事を見つける方法

欲しい?ゼンデイヤのバービーがデビュー★★★

歌手のゼンデイヤのバービー人形が発売されたそうですよ♡ ゼンデイヤそっくりで、パーフェクトボディにゴージャスな雰囲気が素敵。ダイエットのモチベーションにもなっちゃうかも?

実はゼンデイヤが小さなころ、ゼンデイヤに似たバービーを見つけることができなかった(白人の人形ばかりだったからね)というゼンデイヤ、ヒスパニックや黒人のハーフの女の子たちに支持されるバービーができたことを誇りに思っているみたいです。

ゼンデイヤはインスタグラムに、
「私が小さい頃、私に似たバービー人形を見つけることができなかったの…、ああ、なんて時代は変わったのかしら。ありがとうバービー、美のイメージをもっと広げてくれて、その動きの一部に携わらせてくれて。あなたたちと素晴らしいことをやり続けることが、待ちきれないわ。」
とキャプションをつけていましたよ。

日本人そっくりの可愛い系ドールも発売されたらいいのですけれどね~!体型が違いすぎますもんね!

カーラ・デルビーニュがブラジルのBobo Storeでプロモーション活動♡

カーラ・デルビーニュがブラジルのサンパウロに登場したみたいですよ~!
9月26日にBoboストアに登場した世界のトップモデル、さらに最旬のカーラ、みなさんも注目していたりはしませんか?

カーラは、前日にイタリアのミラノからブラジル入りしたばかりだったみたいですが、さすがプロで疲れはまったく見せず、元気でヘルシーセクシーなドレス姿を披露していましたよ。

最近カーラはステラ・マッカートニーの新しいランジェリーコレクションのモデルとして抜擢され、しかもこのコレクションであがったすべての利益は、すべてが3つの乳癌チャリティー団体に寄付される予定(リバプールのthe Linda McCartney Centre、アメリカのthe National Breast Cancer Foundation、それにオーストラリアのthe National Breast Cancer Foundation)だっていうから素晴らしいですよねえ!!

ステラのお母さんは1998年に乳癌のために他界しているらしく、お母さんの経験から乳ガンを手術した人のためのブラも発表しているんですよね。日本でもこういう動きが広がるといいですよね!