月別アーカイブ: 2016年5月

幻滅した瞬間

最近恋愛したい病の私。
ラッキーなことに、職場で知り合った男性に夕飯を一緒に食べないかと誘われ、「もしかして仕事の話かな~」とついていったら
そういうわけでもなく、次回も食事を一緒に行きませんかと言われ、「はい」と返答しました。

けれど今日、彼の顔を見て「げ!」と思ってしまいました。
というのも、鼻毛が出ていたから。素敵な顔で、なかなかのオシャレさんなのに鼻毛。
もちろんそのくらいで嫌いにはなりませんが、マイナス30点くらいになったのは間違いありません。

けれど週末は、二人でドライブに行く約束をしているので、そこで鼻毛が出ていないといいな~
なんてひそかに思っていたりするんですけれど。

そんな私も、無駄毛が出ていないか、鼻毛と合わせてワキ毛も足の無駄毛も腕もしっかり処理しないとな~と
思っていたりします。

やっぱり彼も、私の無駄毛を見たら絶対がっかりすると思いますしね。

それと歯の間に何かが詰まっていたりするのもNG。デンタルフロスも持ち歩いて、口臭対策もばっちりやりたいと思います。

参考:背中・お腹周りのおすすめ脱毛サロン・クリニック教えます!

続・母と子の仁義なき戦い?!

数日前、実母と娘はなかなかうまくいかないと書いていますが、その後実母とは仲直りし、小康状態を保っていたものの、
また今日喧嘩をしてしまいました。

喧嘩の内容は、母が家の中を引っ掻き回して散らかしてしまうから…。なのに、大切なものは片づけてしまって
見つからなくなるから。

たぶん実の親子だからこそ遠慮せず、遠回しとかは関係なく、ハッキリと「それはおかしい!やめて!」と言ってしまうんですよね。
そこで母は娘から言われれば「いろいろしてやってるのに、感謝もしないで」と怒り出すわけなんです。

そして親戚のおばさんの悪口(実際に悪いことをしていたりするのですが)を言いまくっているのに、そのおばさんから言わせれば母は
我儘で我を通すところがある、さらに計算高い、ということをチラッと私にこぼすことがあるんですよね。このおばさん、母の姉なんですが、姉妹なのに面と向かっては言い合わないかわりに、お互い腹の底ではよく思っていない。

女って、難しい生き物ですね。母はもちろん母なので大好きなのですが、やはり一緒に住むのは無理なんですよね~!

実母とはうまくいかない

実は最近、県外から実家に戻ってきて、実家の母は再婚をして家を出ることになっていました。が、母の話を聞くと、だいたい再婚は間違いなく金目当て。お金がなかったら結婚をする気はなかった、といっているんですね。それで、別に義父につらく当たっているわけでもないのですが、なんだか事務的な、冷めた態度が見えるんです。義父と仲良くしなよ、といっても仲良くしないですしね。

それで、母子家庭でカツカツなのですがアパートに出ようかなあと思っているんです…月23-5万は(手取りで)稼いでいますし、
贅沢はできなくなりますがどうにかなりますもんね。

ただ、弟は反対していて、「金額的に無理だろ」っていうんです。
でも…このままこの家に住んでいたら絶対ずっとお小言也言われて、喧嘩が続くに決まっているので…。
そんなわけで今週末も、物件探しに行くことにしました。たぶんまたこのことを言うと喧嘩になるんですけれどね、仕方がないですね。実母だからこそ、喧嘩になってしまう。そういうことなのかもしれませんね。